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貸店舗で雨漏り!?ありがちなトラブルとは?

2017年02月28日

 
みなさんこんにちは!
 
 
貸店舗での営業中、雨漏りが起きてしまったり、
トラブルに見舞われることがあるかもしれません。
何かトラブルが起きた時、
責任の所在はどこにありますか?
 

 
不動産の契約書と聞くと「難しそう・・・」
と尻込みしてしまう方も多いと思いますが、
不動産は契約が全てと言ってもいいくらい、契約が大切です。
 
しかし契約書に書いてある文章は分かりづらいので、
内容の理解するのは簡単なことでなありません。
よく分からないから言われるがままに・・・と終わって、
あとで「思っていたのと違った」
と残念な気持ちになるケース少なからずあります。
 
トラブルが起きた時に、
貸主が負担するのか、借主が負担するのか、
契約書の内容に従って処理する必要があります。
口約束したものが契約書に入っていなければ、
その口約束は無かったものとなります。
 
雨漏り以外でも、元々ついていた自動ドアの修理代、
エアコンが壊れたらどうなるのか、
水回りの不備等、起こりうるトラブルはたくさんあります。
 
どちらが所有していて、
何かあった時の責任はどちらが負うのか、
事細かくはっきりさせておく方が
いざという時のために安心です。
 

 
ただし考えつかないようなことが
起こるのもまた事実ですので、
貸店舗のご契約はサンアクトにお任せ下さい。

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