• 大阪の居抜き物件や店舗物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件や店舗物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト

大阪心斎橋の居抜き・貸店舗ならサンアクトにお任せ下さい!

定休日:日曜・祝日・第一土曜日
営業時間 9:00~19:00

大阪市中央区南船場3-6-1 サイプレス心斎橋3F

06-6484-6723

取材協力♪|ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の奮闘日記

2017年07月24日

おはようございます!

ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。

先日ランチェスター仲間の

税理士法人りとく大西先生より依頼を受け

神戸大学の学生に中小企業の魅力や経営の差別化について取材いただきました。

やや緊張した感じで来られましたが

やはり頭の良い子は事前準備が違いますね

しっかりと弊社の事を調べており

こちらが考えさせられるような質問をいくつもしてくれました。

私も彼になぜ大手企業に応募するのか?尋ねると

中小企業を知らないから

神戸大学まで行ったんだから大手に入らないと

確かに一理ありますが、この考えは目的が明確ではないですね

誰のために
何のために
どうなりたいのか?

国立に行こうと思ったら並大抵の努力では無理だと思います

試験前は平均8時間勉強したらしいです。

勉強ができるから仕事もできるとは限らないとよく言われますが

私はそうではないと思います。

自分自身で高い目標を設定し、そこにいくまでのゴールを逆算をして勉強する

これは仕事も同じです。

ゴールからの逆算

人によっては1年以上前からの逆算になります。

合格=達成です

合格へのシナリオをプランニングして

毎日コツコツ積み上げる

仕事でも同じことをすれば間違いなく成果が出ます。

出来る人とできない人の違いはシンプルです

短期の願望と長期の願望がぶつかると短期の願望が勝つからです。

そうならないために必要なことは【明確な目標】です

明確な目標を持っている人は全体の5%しかいないそうです。

95%の人はその目標を持った人の応援をする側になります。

あなたはどっちの人生を選択しますか?

とても価値ある時間でした!

ぜひ彼にはよい企業に就職してもらいたいと思います。

☆大阪ミナミで貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせ下さい☆

1.それは役に立つのか?

2.相手の立場でシンキング

3.事前準備の徹底

4.ベストを尽くす

5.気持ちいい挨拶

6.for youの精神で

7.だとしたらどうする?

上記7つをベーシックに行動します

http://3act-osaka.jp/

Comments

comments

ジャンルから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

エリアから探す

トップ