• 大阪の居抜き物件や店舗物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件や店舗物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト
  • 大阪の居抜き物件やテナント物件をお探しならサンアクト

大阪心斎橋の居抜き・貸店舗ならサンアクトにお任せ下さい!

定休日:日曜・祝日・第一土曜日
営業時間 9:00~19:00

大阪市中央区南船場3-6-1 サイプレス心斎橋3F

06-6484-6723

吉祥吉♪|ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の奮闘日記

2017年09月19日

おはようございます。

ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。

先日、お世話になっている社長から吉祥吉の赤木会長をご紹介いただい

お話させていただきました。

吉祥吉は「チャンピオン神戸牛一頭買い」

で有名な神戸牛専門レストラン グループです

http://www.koubegyuu.com/

肉屋の社長=いかつい

そう思っておりましたが実際お会いすると物腰の柔らかい

謙虚で仕事が大好きな素晴らしい経営者の方でした。

思い込みって怖いですね(笑)

特筆すべきは【承認力】

ユニクロの柳井さんは全身が耳で傾聴する姿勢がスゴイと

聞きましたが、赤木会長も負けず劣らず

すごい傾聴力そして承認力でした。

時々スタッフが来られると必ず声をかけ

お疲れ様!今日の〇〇が良かったよ!と一言アドバイスされます。

これってすごい承認力ですよね。

なぜそうされるのか?を聞いたところ

それが一番できる人がリーダーになるべきだから

そしてありがとう!すいません!

これも一番言えることが大切だと教わりました。

お忙しい中、気付けば3時間もご一緒させていただき

本当に有意義な時間を過ごすことができました。

なぜここまで時間を共有していただけたのか

自信でフィードバックしてみたところ

【事前準備の徹底】

これだと思います。

名刺交換して着席後、一番最初に聞かれたことが

【うちのことをどのぐらい知ってますか?】

私は必ずできる限りの情報は調べてから行くので

出身地、お店の由来、取引先の牧場やその牧場のこだわり

そしてなぜ神戸牛を取扱いだしたのかなどをお伝えすると

よく知ってますね!と喜んでいただけました。

弊社は来年2月14日で丸10年となります。

理念を【喜ばせる不動産屋】にする予定です。

喜ばれるではなく喜ばせる

一方通行でいいんです。

喜ばせるためには事前準備が必要です。

今回はそれもすごく勉強になったし間違いない!という

確信を得ることができました。

赤木会長 貴重なお時間をいただきありがとうございました。

そして神戸牛ごちそうさまでした!

めっちゃ美味しかったです!

☆大阪ミナミで貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせ下さい☆

1.それは役に立つのか?

2.相手の立場でシンキング

3.事前準備の徹底

4.ベストを尽くす

5.気持ちいい挨拶

6.for youの精神で

7.だとしたらどうする?

上記7つをベーシックに行動します

http://3act-osaka.jp/

Comments

comments

ジャンルから探す

ジャンルから探す

エリアから探す

エリアから探す

トップ