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【お客様のお見送り♪】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

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【お客様のお見送り♪】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

2018年12月26日

みなさんこんにちは!
ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンの平松です♪
一般的な飲食店は、リピーター様が7割・新規様が3割と言われています。
そのリピーター様獲得のコツ・・・。について、前回に引き続き、レポートしたいと思います。
今回は、『お見送り』についてです。

初めての飲食店に行って、一番気になるのはお出迎えですが

そのお店への再来店を決める大きな要素の1つにお見送りがあります。

お店の雰囲気やレイアウトにもよりますが、気分良く帰宅させてくれたお店の印象は

当然よくなり、また行こうと思いやすくなるそうです。

お見送りの1番のポイントは、親近感と特別感だそうです。

本日の来店への感謝に+α言葉を加えて、あなたなりの再来店を促すひと言も伝えると良いそうです。

 

 

例えば「来月から新メニューが始まるので是非お越しください!」や

「今日は寒いですね。風邪など引かれないようにしてくださいね。」など日常会話でも効果は高いそうで、

その際に最高の笑顔を添えるとより印象がUPするとの事。

サービス業ではお迎えしたときに良い第一印象を持っていただくことも大切ですが、

最後に行う心を込めたお見送りが、お客様の印象に残り、リピート率を高める効果を発揮するそうです。

ぜひミナミの飲食店がもっと繁盛して景気を底上げしてくれれば、私も飲み歩きがもっと

楽しみになります!!

 

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