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【客単価を上げるコツその5】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

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【客単価を上げるコツその5】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

2019年03月06日

みなさんこんにちは!

ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンの平松です♪

今月も、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!

お店の売り上げは『客単価×客数』ですが、どちらも何もしないと上がりません。

今回は、お客様への対応についてお届けしていと思います!

新規のお客様よりも、単価が上がりやすく、メニューの提案やおススメをしやすいのは、

リピーター様かと思います。

では、リピーター様に満足いただく為にどうするのか?

参考になるな☆彡と思ったとある記事をご紹介いたします。

 

☆繁盛店は、顧客から「個」客へ対応を目指している!☆

マニュアルサービスから“心のサービス”、ホスピタリティが求められている。

どの顧客にも同じものを提供するサービスから、「個」のお客様の気持ちに、

それぞれ応えるおもてなしに変え始めている。

①まずお客様の顔と名前を覚え、次に忘れないようノートなどに特徴を記録する。

②「いらっしゃいませ」を、「〇〇さん、いらっしゃいませ」のように、親近感ある挨拶を一言つけ加える。

③「先日はありがとうございました」など、常連客であることを認識してもらえる会話に変えていく。

④お客様の好みの席や料理・飲み物などを書きとめ、次回来店時にはきめ細やかな対応を心掛けている。

⑤会話のなかで、把握できるパーソナルな情報を収集し、会話に盛り込むようにする。

(例:家族構成など把握し、会話のなかに子供などの話しも盛り込めるようにする。等)

 

 

個別に提案できれば、メニューのおススメや、来店促進のご連絡も、よりしやすくなると思います。

皆さまにご活用いただければ幸いです!

次回も、一工夫で、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!

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