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堀江の空中店舗と路面店の賃料の違いとは?

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堀江の空中店舗と路面店の賃料の違いとは?

2017年02月28日

 

みなさんこんにちは^^!

 

若者で賑わう堀江で店舗を開業するために、
物件をお探しの方で、
条件面でお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

路面店とは、通りに面した店舗のことです。
大阪心斎橋や、堀江周辺の路面店では、
主に有名銘柄の直営店や専門店が、
店舗を構えることが一般的です。

 

ビルやショッピングモールに出店するテナントと、
対照的な言葉として用いられることが多いです。

 

路面店のメリットとしては、
集客力の高さが挙げられます。

 

また繁華街の路面店は多くの人の目に入るため、
店舗を構えているだけで高い宣伝効果があります。

 

有名ブランドがこぞって繁華街に路面店を出店しているのは、
このような背景もひとつの要因として挙げられます。

 

一方でデメリットとしては、
人目につきやすく、集客力も高い分、
賃料が高めに設定されているのが大半であることが挙げられます。

 

その他の店舗に比べてランニングコストが大きいため、
高度な経営が要求されます。

 

また路面店の対照的な言葉として用いられるのが空中店舗です。
これはビルの2階以上に出店した店舗のことで階上店舗とも称され、
路面店に比べて家賃が相場より低い反面、
集客力が劣り、路面店とは異なる店舗の見せ方や経営力が求められます。

 

 

宣伝費と割り切って路面店を選ぶか、
工夫次第の集客でやってみるか、
堀江の物件探しでお悩みでしたら、
サンアクトまでお気軽にご相談くださいませ。

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