このエリアの
物件掲載件数NO.1!
只今63件+非公開物件
大阪ミナミの心斎橋エリアで
居抜き物件とレジャービルに特化した不動産会社
06-6484-6723
9:00 - 19:00
(定休日:日・祝・第1土曜)
9:00 - 19:00(定休日:日・祝・第1土曜)
大阪ミナミの心斎橋エリアで
居抜きとレジャービルに特化した不動産会社
サービス情報
飲食店のはじめましてのオーナー様のスマート開業を全力サポート!お店を閉めたい売りたい方のサポートも!
サン・アクトの強み ご契約後のサポート 閉店のサポート 成約事例 企業情報 代表挨拶 企業理念 会社概要 アクセス スタッフ紹介 サン・アクト スタッフブログ ミナミを愛する社長の奮闘記 物件情報一覧
居抜き物件とレジャービルに特化したサン・アクトの鮮度の高い物件情報!他にはない非公開物件も多数あります!
バー・スナック特集 飲食店特集 賃料10万円以下特集 お知らせ
サポート情報
お役立ち情報 サン・アクト スタッフブログ お問い合わせ
サイト情報
サイトのご利用にあたって 個人情報保護方針 サイトマップ
06-6484-6723
9:00-19:00(定休日:日・祝・第1土曜日)
お問い合わせ

居抜き物件のリフォームのポイントは?

企業情報

居抜き物件のリフォームのポイントは?

2019年01月08日

 
みなさんこんにちは^^!
 
 
店舗をオープンすることは、
実質的な経営が開始されることを意味します。
趣味でお店を持たれる方以外、
ほとんどの方がその店舗の経営によって生計を立てる訳ですから、
全てのことに真剣に向き合う必要があります。
 

 
経営者の手腕が試される第一段階として、
オープン前の貸店舗のリフォーム・リノベーションが挙げられます。
このリフォーム・リノベーションを検討するにあたり、
大切なことは「マーチャンダイジング戦略」といわれるものです。
 
これは、消費者の欲求・要求に適う商品を、
適切な数量、適切な価格、適切なタイミング等で、
提供するための戦略のことを指します。
ですが、この部分が明確になっていないと、
いくらリフォーム・リノベーションを実施しようとも、
理想的なお店の実現が難しいでしょう。
 
そこで、まずはお店のコンセプトを決めてみましょう。
たとえば、喫茶店を開業するにしてもどのような雰囲気の店にするのか、
どのような顧客層を対象とするのか、
どれくらいの価格帯の商品を提供するのかは、
同じ喫茶店でも様々に分かれます。
そういった、大雑把な方針やイメージを「コンセプト」として定めます。
この「コンセプト」に基づいて、
「マーチャンダイジング戦略」を組み立てると、
自ずとハードとしてのお店の外装・内装や設備、仕様が決まってきます。
 

 
実際に、お年寄りの顧客中心であればバリアフリー設計にしよう、
品数豊富で商品の取り揃えが多い店であれば多くの商品を在庫できるバックヤードを設けよう、
などの事例があります。

Comments

comments