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必見!飲食店が多い道頓堀で客単価を上げる方法!

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必見!飲食店が多い道頓堀で客単価を上げる方法!

2017年03月12日

 

みなさんこんにちは^^!

 

食いだおれの街、大阪の中でも、
飲食店がひしめき合う大阪道頓堀。
他の店舗と共存しながらも、
客単価が上がれば、有難いですよね。

 

 

今回は客単価を上げる方法をお伝えしたいと思います。

 

①クロスセル

 

関連商品などをオススメし購入してもらう方法です。

 

【ご一緒にポテトはいかがですか?】
が、いい例ですよね。

 

また、スーパーのレジ廻りにガムとかお菓子とか置いてあるの
見たことがあると思います。

 

つまり、ついで買いを誘い単価のアップを狙うのです。

 

②アップセル

 

上位単価の商品をお得感を出して販売して単価アップをねらう方法です。

 

【あと50円でLサイズに出来ますが如何ですか?】

 

つまり、ワンランク上の商品をオススメして、
単価のアップをねらうということです。

 

一つの例として、松竹梅メニューを作ります。
3段階の価格の商品を用意することで、
高い商品を購入する人が必ず出てきます。
これは人間には高いものは良いものだと思う心理が働くためです。

 

 

また、回数券などを用意し10回の料金で12回使えるなどの方法なども有効です。

 

客単価を上げるにより仕事の効率が良くなります。客単価を上げることで、
客数が減ったとしても売上目標を達成することが可能になります。

 

客単価を上げて、道頓堀一の繁盛店を目指しましょう!

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