このエリアの
物件掲載件数NO.1!
只今57件+非公開物件
大阪ミナミの心斎橋エリアで
居抜き物件とレジャービルに特化した不動産会社
06-6484-6723
9:00 - 19:00
(定休日:日・祝・第1土曜)
9:00 - 19:00(定休日:日・祝・第1土曜)
大阪ミナミの心斎橋エリアで
居抜きとレジャービルに特化した不動産会社
サービス情報
飲食店のはじめましてのオーナー様のスマート開業を全力サポート!お店を閉めたい売りたい方のサポートも!
サン・アクトの強み ご契約後のサポート 閉店のサポート 成約事例 企業情報 代表挨拶 企業理念 会社概要 アクセス スタッフ紹介 サン・アクト スタッフブログ ミナミを愛する社長の奮闘記 物件情報一覧
居抜き物件とレジャービルに特化したサン・アクトの鮮度の高い物件情報!他にはない非公開物件も多数あります!
バー・スナック特集 飲食店特集 賃料10万円以下特集 お知らせ
サポート情報
お役立ち情報 サン・アクト スタッフブログ お問い合わせ
サイト情報
サイトのご利用にあたって 個人情報保護方針 サイトマップ
06-6484-6723
9:00-19:00(定休日:日・祝・第1土曜日)
お問い合わせ

貸店舗をリフォームする際のポイントとは?

企業情報

貸店舗をリフォームする際のポイントとは?

2017年12月08日

みなさんこんにちは^^!

貸店舗を活用して店舗をオープンすることは、
実質的な経営が開始されることを意味します。

趣味でお店を持たれる方以外、
ほとんどの方がその店舗の経営によって生計を立てる訳ですから、
全てのことに真剣に向き合う必要があります。

経営者の手腕が試される第一段階として、
オープン前の貸店舗のリフォームが挙げられます。

リフォームを検討するにあたり、
大切なことは「マーチャンダイジング戦略」といわれるものです。

これは、消費者の欲求・要求に適う商品を、
適切な数量、適切な価格、適切なタイミング等で、
提供するための戦略のことを指します。

ですが、この部分が明確になっていないと、
いくらリフォームを実施しようとも、
理想的なお店の実現が難しいでしょう。

そこで、まずはお店のコンセプトを決めてみましょう。
たとえば、喫茶店を開業するにしても、
どのような雰囲気の店にするのか、
どのような顧客層を対象とするのか、
どれくらいの価格帯の商品を提供するのかは、
同じ喫茶店でも様々に分かれます。

そういった、大雑把な方針やイメージを「コンセプト」として定めます。
この「コンセプト」に基づいて、
「マーチャンダイジング戦略」を組み立てると、
自ずとハードとしてのお店の外装・内装や設備、仕様が決まってきます。

大阪ミナミで貸店舗をお探しでしたら、
サンアクトまでお気軽にご相談くださいませ。

Comments

comments