【お店のスタッフの愛想がよい♪】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンの平松です♪
一般的な飲食店は、リピーター様が7割・新規様が3割と言われています。
そのリピーター様獲得のコツ・・・。について、前回に引き続き、レポートしたいと思います。
今回は、『お店のスタッフの愛想がよい』についてです。
 
愛想のよいスタッフさんは、お店に伺っても気持ちが良いですよね!
特に、女性に微笑みかけられると、ついついお酒も進んでしまいます・・・。
 

 
とある笑顔を検証した研究のデータによると
動画を2班に分け視聴します。動画中0.016秒だけ、A班は笑顔・B班は不快な顔を
差し込みし、実施します。
各グループ動画視聴後に無料でドリンクが振舞われました。
笑顔が差し込まれた動画を見たA班は、不快な顔を差し込まれたB班に比べ、
ドリンクをより多く(2倍)飲みそのドリンクを
より美味しいと感じる傾向にある事がわかりました。
この研究が示唆してくれるのは、私たちは直感的に表情を感じ取る力があり、
自らの行動も影響を受けているかもしれないという事です。
 
リピーター様の獲得だけでなく、普段より少し多く笑顔を浮かべるだけで、
お客様のドリンクオーダーが増え、お料理も美味しいと感じていただけるなら!
愛想よく、笑顔を振りまくのは、コストがかからず、効果の高い販促方法では?
と思います。ぜひ、お試しいただければと思います。
 
次回は、『お見送り』についてレポートしたいと思います!
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせ下さい☆

https://3act-osaka.jp/

 

スタッフブログカテゴリの最新記事