大阪=世界第3位|ミナミ/心斎橋の飲食居抜き貸店舗専門営業マンのブログ

NO IMAGE

皆さんこんにちは、ミナミ/飲食店/新規開業を熱く応援する不動産営業マンの福地です。
 
大阪・ミナミで飲食店を営む方、これから飲食店やバー・スナックなどの新規開業をご検討中の方へ良いお知らせです。
著名な英国誌の調査部門による2018年の「世界で最も住みやすい街(都市)」のランキングで、
なんと「大阪」が世界第3位と発表されました!
「なんで1位ちゃうねん!!」と突っ込まれそうですが、、、まぁ広い世界の第3位ですから素直に喜んでもいいのではないでしょうか。
ちなみに世界第1位は「ウィーン」オーストリア、第2位は「メルボルン」オーストラリアで、そこに次ぐ大阪の「世界第3位!」、素晴らしいですね。
こんなに世界から注目されている街・大阪・ミナミで飲食店開業のお手伝いをできている今の環境は、私にとっても喜ばしいことだと思っています。

また、観光庁の調べによると、2018年1月~3月の外国人観光客の都道府県訪問率でも「大阪府」39.1%、続いて「東京都」37.2%、「千葉県」29.6%とやはり「大阪」が最も多かったようです。
大阪が人気の理由は
「東京と違い大阪はコンパクトにまとまった街で回りやすい」
「ネオン街や大阪城、太陽の塔などのアートもある街」
「食べ物がおいしい」
「日本の魅力が大阪だけで堪能できる」
「他の都市への交通の便が良い」
「物価の安さ」
「親しみのある人間関係」
「住居費の安さ」
などのようです。
 
2019年、大阪・ミナミではあの「大丸心斎橋店」がついにリニューアルオープンします。
またラグビーのワールドカップも開催され、ますます魅力いっぱいの街となるでしょう。
そんな大阪・ミナミで飲食店に関わる人達をフルサポートさせていただき、
一緒に街を盛り上げていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせください☆
http://3act-osaka.jp/

スタッフブログカテゴリの最新記事