【客単価を上げるコツ】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンの平松です♪
今月は、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!
お店の売り上げは『客単価×客数』ですが、どちらも何もしないと上がりません。
そこで、コストがかからず、効果的な販促方法が、「笑顔」です。
とある心理学研究によると、微笑み=スマイル は安心感を与え好感度が高く効果があるとの事。
表情模倣(もほう)と言われるように人は無意識に相手の表情を真似てしまうもの。
お互いスマイルなら、気持ちがいい時間をすごせるだけでなく、食べた物や、飲んだ物まで美味しく感じるという効果が得られる。
と、言われていました。

笑顔をお客様にお届けするだけで、普段のメニューが、より美味しく、追加注文をされ、お客様もよい時間を過ごしていただけるなら!
とっても素晴らしいですよね。
ちなみに、人は左右対称であれば、安心と美しさをより感じるそうで、特に女性はその傾向が強いそうです。
笑顔の場合の左右対称を視覚的に感じやすいのは、口角との事。
口角が左右対称の高さに上がる笑顔を意識してお客様に提供してみてはおかがでしょうか?
私も、笑顔でお迎えしていただけるお店が増えれば、飲み歩くのも楽しくなり、次回の訪問が楽しみになります!
 
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせください☆
http://3act-osaka.jp/

スタッフブログカテゴリの最新記事