【客単価を上げるコツその3】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンの平松です♪
今月は、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!
お店の売り上げは『客単価×客数』ですが、どちらも何もしないと上がりません。
今回は、スタッフの好感度に関わる笑顔についてです!
男性でも女性でも≪笑顔≫で対応いただくとお客様からも当然好感度があがり
「もう一杯飲もうかな?」や「ちょっと寄ってみようかな?」と
なりやすいですよね?
でも、笑顔ってなんだろう?と思いませんか?
男女で、笑顔の認識は違うそうで、
男性は→口
女性は→目元
を見てこの相手は笑っているかどうか?を瞬間的に判断しているとの事です。

 
また、人はアシメトリーにより安心を覚えるそうで、笑顔の際に口角が
同じように上がる笑顔が一番好感度が高いそうです。
逆に、真剣な顔をしている時に口角が下がってしまったりすると
怖いな・・・。や、もしかすると感じ悪い。と誤解を受けてしまうかも
しれません。
お客様も、スタッフもより良い時間をすごしていただく一工夫に
笑顔を工夫していただくのも効果的かと思います。
次回も、一工夫で、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせください☆
http://3act-osaka.jp/

スタッフブログカテゴリの最新記事