【客単価を上げるコツその3】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

NO IMAGE

みなさんこんにちは!

 

ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい

店舗専門不動産営業マンの平松です♪

 

今月は、【客単価を上げるコツ】について

お届けしたいと思います!

 

お店の売り上げは『客単価×客数』ですが、

どちらも何もしないと上がりません。

 

今回は、スタッフの好感度に関わる笑顔についてです!

 

男性でも女性でも≪笑顔≫で対応いただくと

お客様からも当然好感度があがり
「もう一杯飲もうかな?」や

「ちょっと寄ってみようかな?」と
なりやすいですよね?

 

でも、笑顔ってなんだろう?と思いませんか?
男女で、笑顔の認識は違うそうで、

男性は→口
女性は→目元

を見てこの相手は笑っているかどうか?を瞬間的に

判断しているとの事です。

また、人はアシメトリーにより安心を覚えるそうで、

笑顔の際に口角が同じように上がる笑顔が一番好感度が

高いそうです。

 

逆に、真剣な顔をしている時に口角が

下がってしまったりすると怖いな・・・。や、

もしかすると感じ悪い。と誤解を受けて

しまうかもしれません。

 

お客様も、スタッフもより良い時間を

すごしていただく一工夫に笑顔を工夫して

いただくのも効果的かと思います。

ミナミ心斎橋エリアで初めてバーを開業される方は

ぜひサンアクトへご相談ください(^^)v

 

LINEからのご相談はこちらから

メールでのご相談はこちらから

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆心斎橋や長堀橋で賃貸店舗・居抜き物件を

お探しならサンアクトにおまかせください☆

スタッフブログカテゴリの最新記事