チートデイ|ミナミ/心斎橋の飲食居抜き貸店舗専門営業マンのブログ

NO IMAGE

皆さんこんにちは、ミナミ/飲食店/新規開業を熱く応援する不動産営業マンの福地です。
 
バーやスナックでの集客に役立つイベントとして、「チートデイ」を活用してみては?

普段の食事で摂取に気を付けているものをあえて気にせずに食べる「チートデイ」。
私も日々ダイエットしたいと思っていますが、疲れた時や気分転換したい時には、「何も気にせず食べることを、自分に許そう!」と決めて、お腹一杯食べることが時々あります。
主目的のダイエットは1歩後退しますが、精神的には解放感を得られ気分がリフレッシュされる良い効果もあると実感しています。
 
あるアンケートによると、気を付けているものがある人のうち、外食では気にせず食べることがあるという人が81.0%。
そのメニューは、1位「焼肉」、2位「ラーメン」、3位「甘いもの、デザート」という結果でした。
また、外食で我慢できずに食べてしまう「反動食」がある人が68.6%。
そのメニューは、1位「甘いもの、デザート」、2位「揚げ物」、3位「ラーメン」でした。
 
「チートデイ」「反動食」をする理由は、「適度に息抜きしたほうが続けられる」が48.8%と多かった。
男性は「チートデイ」で「焼肉」、女性は「チートデイ」「反動食」ともに「甘いもの」を食べるという傾向が目立ったようです。
 
健康に気をつかい、食事やアルコール量を適度に制限することはとても良いことですが、あまり我慢ばかりしてて精神的に良くない側面もありますよね。
そんなお客さんの心理を助けてあげるつもりで
 
「今日はあなたのチートデイだからたくさん食べて飲むべき」
 
とお客さんの背中を押してあげてはいかがでしょうか。
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせください☆
http://3act-osaka.jp/

スタッフブログカテゴリの最新記事