「二次会」で盛り上がるお店とは|ミナミ心斎橋の飲食居抜き貸店舗専門営業マンのブログ

NO IMAGE

皆さんこんにちは、ミナミ/飲食店/新規開業を熱く応援する不動産営業マンの福地です。
 

4月、歓迎会シーズンですね。

 
ミナミの街は曜日を問わず、スーツ姿の団体さんが歩いているのをよく見かけます。
 
新年度の決起集会や歓迎会などが増えているようです。
そんな会食を仕切る幹事さんは、盛り上げなければならないので、結構大変な役目ですね。
一次会は食事がメインなので、食べながら挨拶まわりや隣の席の方との懇親で進行しやすいかと思いますが、二次会はどうでしょう?
何か盛り上がる策を考えておかないと参加者の満足度はあがらないかもしれませんね。
 
そこで、どうすれば「二次会」がもりあがるのか?考えてみました。
ポイントは2つだと思います。
 
①全員が盛り上がれること
 
②自然とコミュニケーションが取れること
 
それでは、参加者の満足度を上げるには、どのようなことが大切なのでしょうか。
 
あるアンケート調査では、幹事さんの約7割が「二次会ダーツ」をオススメしています。
二次会と言えば「カラオケ」や「居酒屋」が定番ですが、幹事さんアンケートでは「二次会ダーツ」は、
「他の参加者と自然にコミュニケーションが取れる」(50%)
「他の参加者と親睦を深めることができる」(48%)
「誰でも楽しみやすい」(44%)
などの意見が挙がっています。

さらに、「得意/不得意にかかわらず楽しめると思う二次会」について聞くと、「ダーツ」(25%)が「カラオケ」(23%)を上回る結果になりました。
 
「一部の人だけが楽しむこと」が二次会の満足度の低さにつながりやすいことを考えると、いろんな人が手軽に楽しめる「ダーツ」は二次会の会場として適していると言えそうです。
 
難しくなく、老若男女問わず気軽に楽しめて、盛り上がれるダーツ、
二次会の会場に「ダーツのあるBAR」を選んでみてはいかがでしょうか?
 
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせください☆
http://3act-osaka.jp/

スタッフブログカテゴリの最新記事