ミナミ心斎橋でイタリアンを出店する3つのコツ!

ミナミ心斎橋でイタリアンを出店する3つのコツ!

みなさんこんにちは^^!

国内外問わず、観光エリアとして人気の高い大阪ミナミで、

イタリアンのお店の出店をお考えの方に、

3つのコツをおすすめしたいと思います♪

 

出店のコツ!!

 

①看板メニューを作りましょう

 

 

お店の顔となる看板メニューには、大きく2つの役割があります。

 

1つは新規のお客様に「おっ、この店はよさそう」と注目してもらう効果。

 

もう1つはたまにしか来ないお客様に「あそこのあれがまた食べたい」と思い出してもらう効果です。

 

競争が激しい昨今、忘れられないためにも、

他店にないメニューを1つ持つ努力は大切です。

問題はその打ち出し方で、いくら独創的な商品でも、

それが押し付けに感じられたら逆効果になりかねません。

 

自分しか知らない味を探している、食に関心の高い人たちが注目し、

口コミが広まり始めた段階で大々的にアピールするのも一手です。

 

②トマトソースにこだわりましょう

 

イタリアン業態は商品特性上ランチ帯メインの業態になりがちな傾向があります。

イタリアン業態の成功ポイント、商品の完成度が イコール売上や集客力に直接的に影響を及ぼします。

 

そこで味の基準となるのは、トマトソースです。

 

 

商品開発で重要なことはトマトソースのどの部分を表現し、

商品化するのかという点です。

 

トマトの旨み成分なのか、甘味なのか酸味や爽やかさなのか、

煮詰めたソースにするのか軽いソースにするのか、

麺の太さや形状は、ソースのからみ具合は等の設計図を作り、

メインのトマトソースの基準と、商品バランスをハッキリさせましょう。

 

そうすれば、それ以外のソースの方向性と商品の方向性がおのずと決まってきます。

 

③居抜き物件ではじめましょう

 

居抜き物件は、初期費用を大幅に抑えられるメリットがあり、

もし以前のお店もイタリアンだった場合には、そこのお客様もご来店頂ける可能性も秘めています。

 

 

大阪ミナミでイタリアンのお店の出店をお考えでしたら、

ミナミの居抜き物件に強いサンアクトまでお気軽にご相談くださいませ♪

 

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