ミナミ心斎橋で上手にイタリアンを開業する3つの方法とは?

ミナミ心斎橋で上手にイタリアンを開業する3つの方法とは?

みなさんこんにちは!

 

国内外問わず、観光エリアとして人気の高い

大阪ミナミ心斎橋エリアでイタリアンのお店の開業を

お考えの方に3つのコツをおすすめしたいと思います。

 

 

人気店を出店する3つの方法

 

①人気の看板メニューを作りましょう

 

 

お店の顔となる看板メニューには、

大きく2つの役割があります。

 

1つは新規のお客様に

おっ、この店はよさそう」

と注目してもらう効果。

 

もう1つはたまにしか来ないお客様に

「あそこのあれがまた食べたい」

と思い出してもらう効果です。

 

 

競争が激しい昨今、忘れられないためにも、

他店にないメニューを1つ持つ努力は大切です。

 

問題はその打ち出し方で、

いくら独創的な商品でも、

それが押し付けに感じられたら

逆効果になりかねません。

 

 

自分しか知らない味を探している、

食に関心の高い人たちが注目し、

口コミが広まり始めた段階で

大々的にアピールするのも一手です。

 

 

②トマトソースにこだわりましょう

 

イタリアン業態は商品特性上ランチ帯メインの

業態になりがちな傾向があります。

 

イタリアン業態の成功ポイント、

商品の完成度が イコール売上や集客力に

直接的に影響を及ぼします。

 

 

そこで味の基準となるのは、トマトソースです。

 

 

 

商品開発で重要なことはトマトソースのどの部分を表現し、

商品化するのかという点です。

 

トマトの旨み成分なのか、

甘味なのか酸味や爽やかさなのか、

 

煮詰めたソースにするのか軽い

ソースにするのか、

 

麺の太さや形状は、ソースのからみ

具合は等の設計図を作り、

 

メインのトマトソースの基準と、

商品バランスをハッキリさせましょう。

 

 

そうすれば、それ以外のソースの方向性と

商品の方向性がおのずと決まってきます。

 

 

③出店費用を安くするなら居抜き物件ではじめましょう

 

居抜き物件は、初期費用を大幅に

抑えられるメリットがあります。

もし以前のお店もイタリアンだった場合には、

そこのお客様もご来店いただける可能性も秘めています。

 

 

 

大阪ミナミ心斎橋でイタリアンの

お店の出店をお考えでしたら、

大阪ミナミの居抜き物件に強い

サンアクトまでお気軽にご相談ください。

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