心斎橋でおしゃれなダイニングバーをオープン!空中階の効果的な集客方法とは?

心斎橋でおしゃれなダイニングバーをオープン!空中階の効果的な集客方法とは?

みなさんこんにちは!

 

念願のダイニングバーを出店させて

さぁこれから頑張って繁盛店にしようと

お考えのあなたへ

 

路面店舗なら、通りがかりのお客様に利用して

もらえるかもしれませんが、空中階店舗となれば

しっかりとマーケティングして集客しないと

お客様に知ってもらえないまま閉店・・

なんてこともありえます。

 

今回はミナミ心斎橋エリアに特化して10年

これまでレジャービルで500件以上の

仲介実績があるサンアクトが効果的な

集客方法について説明します。

 

【参考記事】

心斎橋で【バーやスナックを経営】レジャービルの集客方法やマーケティング方法を解説

 

空中階ダイニングバーで3つの効果的な集客方法とは

 

せっかくいいお店を作っても、

知ってもらい、来店してもらわないと

売上にならず、赤字となってしまいます。

 

美味しい料理を作っていい接客をすれば、

必ず繁盛すると期待しますが、

少なくとも常連さんを多く獲得するまでは、

販促活動は必須だと言えます。

 

1 グルメサイトの広告媒体を上手に活用する

 

飲食店で販促を計画する際に

まず思い浮かぶのが「グルメ情報サイト」への

広告です。

 

ポイントはお金がかからないものから順に

やっていくことです。

 

2 飲食店はSNSは必ずやるべき

 

最近だと飲食店なら絶対におすすめなのが

インスタの活用です。

 

理由はインスタを使った来店がこの数年で

かなり伸びてきているからです。

店内の雰囲気や料理、ドリンクのこだわりが

あればある程、絶対に活用してその内容を

発信するべきです。

3 ホームページも活用するべき

 

以前は飲食店がオリジナルのホームページを

持っていることは、ほとんどありませんでしたが、

今や食べログなどの、グルメ情報サイトに

掲載するだけでは、集客はおぼつかなくなりました。

 

そこにいち早く気づいた飲食店舗は、
独自ホームページの制作を始めています。

 

ブログやインスタ、Facebookなどの活用にしても、
ホームページがあってこそなのです。

 

新規客はホームページを見ることで

安心材料となり来店するきっかけとなります。

 

店舗の雰囲気や料理の写真などは

しっかりしたものを用意すると、
その効果はかなり大きなものとなります。

 

ホームページからそのまま予約が

できるようにすると、尚良いですね。

 

【参考記事】

バーや飲食店でもホームページは作ったほうがいい理由

 

最初はコストのかからない集客方法から

 

最初に大きな費用を投じてホームページや

広告サイトに数十万かけるという方法は

おすすめしません。

 

ミナミ・心斎橋では新規出店のお店が

軌道にのるまで、6~8ケ月かかると言われています。

 

その期間のランニングコストを圧迫しない範囲で

宣伝費用をかけるのは問題ないですが、

ランニングコストを圧迫するようであれば

あえて無理はやめましょう。

コストのかからない集客方法とは?

 

①無料SNSの活用

②チラシの手配り

この2つの活用だけで、集客に困っていない

お店がたくさんあります。

 

2つともどれだけマメに行い認知度を

UPするかがポイントではないかと思います。

 

宣伝しやすいお店の特徴をつくりましょう

 

お店の目玉(特徴)になる看板メニューや

お店の内装などなんでもかまいませんので

何か特徴(強み)をつくりましょう。

 

【参考記事】

心斎橋のレジャービルでバーを経営【強みと特徴】のないお店は1年後に半分以上閉店する3つの理由

 

心斎橋でおしゃれなダイニングバーをオープン!効果的な集客方法まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今の時代、SNSを上手に活用できれば

テレビ取材と同じくらいの効果が見込めると

言われております。

 

限りある資源(人・モノ・金・時間)を

いかに効率よく使うかも経営者の手腕ですよね。

 

心斎橋エリアでいつかBARを開業してみたい

そんな方はぜひサンアクトへお問合せ下さい。

集客方法やマーケティングなどもアドバイス

させていただきます。

 

【参考記事】

ミナミで【バーを開業されたい方は必見】人気店・繁盛店の特徴教えます

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

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