心斎橋でおしゃれなダイニングバーをオープン!効果的な集客方法とは?

心斎橋でおしゃれなダイニングバーをオープン!効果的な集客方法とは?

みなさんこんにちは!

 

念願のダイニングバーを出店させて

さぁこれから頑張って繁盛店にしようと

お考えのあなたへ

 

路面店舗なら、通りがかりのお客様に利用して

もらえるかもしれませんが、空中店舗となれば

しっかりとマーケティングして集客しないと

お客様に知ってもらえないまま閉店・・

なんてこともありえます。

 

今回はミナミ心斎橋エリアに特化して10年

これまでレジャービルで500件以上の

仲介実績があるサンアクトが効果的な

集客方法について説明します。

 

【参考記事】

【心斎橋でバーやスナックを開業】レジャービルの集客やマーケティング方法を解説

 

ダイニングバーで効果的な集客方法

 

せっかくいいお店を作っても、
知ってもらい、来店してもらわないと

売上にならず、赤字となってしまいます。

 

美味しい料理を作っていい接客をすれば、
必ず繁盛すると期待しますが、
少なくとも常連さんを多く獲得するまでは、
販促活動は必須だと言えます。

グルメサイトの広告媒体を上手に活用する

 

飲食店で販促を計画する際にまず思い浮かぶのが

グルメ情報サイト」への広告です。

 

ポイントはお金がかからないものから順に

やっていくことです。

飲食店はSNSは必ずやるべき

 

最近だと飲食店なら絶対におすすめなのが

インスタの活用です。

 

理由はインスタを使った来店がこの数年で

かなり伸びてきているからです。

 

店内の雰囲気や料理、ドリンクのこだわりが

あればある程、絶対に活用してその内容を

発信するべきです。

ホームページも活用するべき

 

以前は飲食店がオリジナルのホームページを

持っていることは、ほとんどありませんでしたが、

今や食べログなどの、グルメ情報サイトに

掲載するだけでは、集客はおぼつかなくなりました。

 

そこにいち早く気づいた飲食店舗は、
独自ホームページの制作を始めています。

 

ブログやインスタ、Facebookなどの活用にしても、
ホームページがあってこそなのです。

 

新規客はホームページを見ることで

安心材料となり来店するきっかけとなります。

 

店舗の雰囲気や料理の写真などは

しっかりしたものを用意すると、
その効果はかなり大きなものとなります。

 

ホームページからそのまま予約が

できるようにすると、尚良いですね。

 

【参考記事】

バーや飲食店でもホームページは作ったほうがいい理由

心斎橋でおしゃれなダイニングバーをオープン!効果的な集客方法まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今の時代、SNSを上手に活用できれば

テレビ取材と同じくらいの効果が見込めると

言われております。

限りある資源(人・モノ・金・時間)を

いかに効率よく使うかも経営者の手腕ですよね。

 

心斎橋エリアでいつかBARを開業してみたい

そんな方はぜひサンアクトへお問合せ下さい。

集客方法やマーケティングなどもアドバイス

させていただきます。

 

【参考記事】

ミナミで【バーを開業されたい方は必見】人気店・繁盛店の特徴教えます

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