【飲食店でリピーターになってしまうお店】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

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みなさんこんにちは、ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンです♪
一般的に飲食店のお客様の分布バランスは、リピーター様が7割・新規様が3割と
言われているそうです。
では、どのようにしてリピーター様を獲得していくのか?
あるアンケートをもとに、ポイントを6つお伝えします。
1.店内でお客様との共感を産む
(お声がけや・イベント事など)
2.明朗会計!
3.店内、特にトイレは清潔に
4.スタッフの愛想がよい
5.スタンプカードや割引券
6.お見送り
簡単ですが、日々継続していく事はとても難しい内容ばかりです!
ですが、意識していく事も重要かと思います。

以前、全国的に展開をされている飲食店の会長様が、
トイレは最重要項目で、どのお店もご自身がレイアウト・設備・
備品項目等チェックをされ鏡のサイズや、写る部分まで確認されると
おっしゃっていました。
それだけ、重要なんだよと教えていただいたのを、このアンケートを
見て思い出しました。
特に女性のお客様をターゲットにされるお店にはPOINTになるとの事でした。
ミナミに女性が一人で行きたいお店がもっと増えると、私も楽しみだな♪と
思います!
次回は、お客様との共感についてをレポートしたいと思います!
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