【店内でお客様との共感を生む】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

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みなさんこんにちは!
ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンです♪
一般的な飲食店は、リピーター様が7割・新規様が3割と言われています。
そのリピーター様獲得のコツ・・・。について、前回に引き続き、レポートしたいと思います。
今回は、とあるアンケートの1位だった
『店内でお客様との共感を産む』についてです。
『共感』ってなんだ?と思われるかもしれません。
新規出店をされる方は、お知り合いが多かったり、今まで近くで働かれていての
独立だったり、お客様をお持ちでご自分のお店を!!という方も多いかと思います。
その場合、お客様との共感は何かの形でお持ちの場合もあると思いますが、
『共感』をご来店いただく度にお客様に感じて、確認いただく!
また、新しいお客様とも共感を産んでいく。
そんな工夫を実施されているお店は、自然とリピーター様が
定着しやすくなるとの事です。

そこで、おススメなのが、スタンプラリーやポイントカードです。
「お持ちですか?」とお声がけできますし、カードにお名前欄を作っておけば、
新規様のお名前をお伺いするチャンスも増えます♪
外食が増えると言われるこの時期にスタンプラリーを実施するのもイベント感がでて
共感が生まれやすくなるかもしれません!
疲れた時などは、楽しいひと時を共有できるお店には、ついつい通ってしまうかも♪
色んな共有をお客様と楽しんで、リピーター様を獲得いただければと思います。
 
次回は、「スタッフの愛想がよい」についてをレポートしたいと思います!
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