おはようございます。
ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。
よくこんな会話を耳にします。
月末なのでバタバタですね~
月末は忙しいから月初にしましょう
金融機関込み合うから大変
などなど
ん?
これみんな本当にそうなのか??
月末=バタバタ
かなり思い込みが入ってない?
もちろん相手ありきな場合も
あるので一概には言えません
確かに月末は通常より忙しく
なることはあると思いますが
それにしても
月末だからバタバタするのが
当たり前な風潮強くないですか?
そしてバタバタなので
ちょっと許されるかも的な感じ
悪しき慣習だと思います・・
そして少しの工夫で改善
できることがあると思います。
例えば
月末の銀行は混みます。。
ATMだと8時45分~対応しているので
早めに行って待機する
支払いを2・3日早める
これだけでもかなりのロスが防げます。
何事も工夫と事前対応で
かなり改善できるってことです。
弊社はスタッフがみんな優秀で
事前準備するのでありがたいことに
バタバタすることのほうが少ないです。
バタバタする理由を考える
これも経営者には大切な仕事だと思います。
この街で一番役立つ店舗専門不動産会社になるため
本日も熱狂します!
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件を
お探しならサン・アクトにおまかせ下さい☆
1.それは役に立つのか?
2.相手の立場でシンキング
3.事前準備の徹底
4.ベストを尽くす
5.気持ちいい挨拶
6.for youの精神で
7.だとしたらどうする?
上記7つをベーシックに行動します