バタバタする|ミナミ心斎橋で働く貸店舗専門不動産社長のブログ

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おはようございます。

 

ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。

 

 

よくこんな会話を耳にします。

 

 

月末なのでバタバタですね~

月末は忙しいから月初にしましょう

金融機関込み合うから大変

などなど

 

ん?

 

 

これみんな本当にそうなのか??

 

 

月末=バタバタ

 

かなり思い込みが入ってない?

 

 

もちろん相手ありきな場合も
あるので一概には言えません
確かに月末は通常より忙しく
なることはあると思いますが

 

 

それにしても

 

月末だからバタバタするのが
当たり前な風潮強くないですか?

 

 

そしてバタバタなので
ちょっと許されるかも的な感じ

悪しき慣習だと思います・・

 

 

そして少しの工夫で改善
できることがあると思います。

 

 

例えば

月末の銀行は混みます。。

 

ATMだと8時45分~対応しているので

早めに行って待機する

支払いを2・3日早める

これだけでもかなりのロスが防げます。

 

何事も工夫と事前対応で
かなり改善できるってことです。

 

 

弊社はスタッフがみんな優秀で
事前準備するのでありがたいことに
バタバタすることのほうが少ないです。

 

 

バタバタする理由を考える
これも経営者には大切な仕事だと思います。

 

この街で一番役立つ店舗専門不動産会社になるため
本日も熱狂します!

 

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1.それは役に立つのか?
2.相手の立場でシンキング
3.事前準備の徹底
4.ベストを尽くす
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上記7つをベーシックに行動します

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