おはようございます!
ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。
先日、店舗革命メンバーと岡山の繁華街を
視察に行ってきました。
新幹線を見て汽車しか知らない
北海道の横山さんは
どこに石炭入れるんですかと
真顔で聞いてました(笑)
宅建合格後は年に4,5回は政令指定都市の
繁華街を見て回りたいと考えておりましたので
前回の神戸に続き第二弾です。
どこの繁華街にもある人気エリア
中でも長く繁盛店をキープしているお店には
必ず秘訣があります。
その共通点をメンバーと
きっと○○ですね!と言いながら
飲む酒は最高に美味いです。
すすきのはこうで錦はこうで
ミナミはこんな感じでと
みんな仕事好きなので楽しいです。
駅と繁華街が離れているエリアでは
同じような現象が
起こっていると感じます。
それは遅い時間まで
飲まないということです。
なので手軽に駅前で済ませる
という飲み方になり
結果的に少し遠い繁華街まで
週末以外は足が伸びない
そんな流れになっていると思います。
そう考えると弊社の商圏は心斎橋
難波・日本橋・長堀橋と四駅に
囲まれているので本当に便利な立地です。
駅から遠い・不景気・高齢化・人手不足
理由は様々だと思いますが
だからこそ何をすべきか?
これを深く考え実行しないと
勝ち残れないと思います。
お客様を6つに分けるとしたら
潜在客
顧客
得意客
支持者
代弁者
パートナー
中でもこの代弁者とパートナーを
いかに作っていくか?が
ポイントになります。
これをリレーションシップマーケティング
というそうです。
次の会議のテーマでもある3つのポイント
1.1番は偉い
2.あなたは特別
3.感動を生む
これについては次回の会議で
各自20分ずつプレゼンします。
私は1番は偉い
平松はあなたは特別
福地は感動を生む
それぞれどんな内容になるか
楽しみです!
この街で一番役立つ店舗専門不動産会社になるため
本日も熱狂します!
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しなら
サン・アクトにおまかせ下さい☆
1.それは役に立つのか?
2.相手の立場でシンキング
3.事前準備の徹底
4.ベストを尽くす
5.気持ちいい挨拶
6.for youの精神で
7.だとしたらどうする?
上記7つをベーシックに行動します
http://3act-osaka.jp/