バタバタする|ミナミ心斎橋で働く貸店舗専門不動産社長のブログ

NO IMAGE

おはようございます。
 
ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。
 
 
よくこんな会話を耳にします。
 

 
 
月末なのでバタバタですね~
 
月末は忙しいから月初にしましょう
 
金融機関込み合うから大変
 
などなど
 
ん?
 
 
これみんな本当にそうなのか??
 
 
月末=バタバタ
 
 
かなり思い込みが入ってない?
 
 
もちろん相手ありきな場合も
あるので一概には言えません
確かに月末は通常より忙しく
なることはあると思いますが
 
 
それにしても
 
月末だからバタバタするのが
当たり前な風潮強くないですか?
 
 
そしてバタバタなので
ちょっと許されるかも的な感じ
 
 
悪しき慣習だと思います・・
 
 
そして少しの工夫で改善
できることがあると思います。
 
 
例えば
 
月末の銀行は混みます。。
 
 
ATMだと8時45分~対応しているので
 
早めに行って待機する
 
支払いを2・3日早める
 
これだけでもかなりのロスが防げます。
 

 
 
何事も工夫と事前対応で
かなり改善できるってことです。
 
弊社はスタッフがみんな優秀で
事前準備するのでありがたいことに
バタバタすることのほうが少ないです。
 
 
バタバタする理由を考える
これも経営者には大切な仕事だと思います。
 
この街で一番役立つ店舗専門不動産会社になるため
本日も熱狂します!
 
 
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しなら
サン・アクトにおまかせ下さい☆
 
 
1.それは役に立つのか?
2.相手の立場でシンキング
3.事前準備の徹底
4.ベストを尽くす
5.気持ちいい挨拶
6.for youの精神で
7.だとしたらどうする?
 
 
上記7つをベーシックに行動します
 
http://3act-osaka.jp/

社長日記 - ミナミを愛する社長の奮闘記カテゴリの最新記事