おはようございます!
ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。
2月スタートです!
今年は暖冬のためUNIQLOの
ウルトラダウンだけで
過ごせそうな暖かさだと
思ってましたが、ここ数日は
ようやく冬らしくなってきました。
2015年1月から始めた社内研修
【寺子屋】も丸5年となりました。
今月で250回です。
教育・マネジメントをしないではなく
できないと認めた日から1年後
背中の扉を閉めて、毎週社内研修をする!
そう決めて丸5年となります。
やる!とは言ったものの
何をどうすれば??
そんな不安いっぱいのスタートでした。
まずは今のメンバー+人集めを
するために告知をしました。
Facebookに投稿する時は
何十回も手が止まりました(笑)
ポチっとした時に
覚悟が決まりました。
当初は針生さんのサポートもあり
よく講師をしに来てくれました。
今でも使っていますがアチーブメントの
セールススキルアッププログラム
これは本当に役立ちます。
テキストにお題も付いているので
毎週それをやっていましたが
テキストのお題じゃなく
今、やっていることや
過去の自分と向き合う
ようなお題をするようになり
もっと効果的な方法は?
と考えて寺子屋を当番制にして
全員参加型の寺子屋になりました。
お題に対するフィードバックも
急に当たるようにしたので
コメント力もですが
集中して聞いておかないと
的確なアドバイスもできません。
発表も当初はノートを持って
前で発表でしたが、訓練のため
何も持たずに話をするようにしました。
最初は頭が真っ白になったりしましたが
これも訓練です。
いつの間にかそれが当たり前になりました。
しかもみんなプレゼン力が格段に上がり
ポイントを絞り伝える→伝わるへと
進化しています。
社内の仕組みの中で一番は
寺子屋だそうです。
何事も最初は社長の【適度な強制】
から始まります。
平松に至っては適度な
強制好きと言ってます(笑)
継続は力なり
この街で一番役立つ店舗専門不動産会社になるため
本日も熱狂します!
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件を
探しならサン・アクトにおまかせ下さい☆
1.それは役に立つのか?
2.相手の立場でシンキング
3.事前準備の徹底
4.ベストを尽くす
5.気持ちいい挨拶
6.for youの精神で
7.だとしたらどうする?
上記7つをベーシックに行動します!