physical distancingで安心・安全を|ミナミ心斎橋で働く貸店舗専門不動産社長のブログ

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おはようございます!

 

ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。

 

本日より大阪はすべての休業要請が解除となります。

 

多少の反動はあると思いますが

日経新聞など見ているとやはり

景気は下がるのかなと感じております。

 

 

 

先日、知り合いの弁護士の先生より

このようなステッカーをいただきました。

 

 

 

今後飲食店を利用される方が気にすること

 

 

1つ目:感染しにくい安心感

 

特に家庭を持っている層は気にすると思います。

 

でも外食はしたい。。

 

だからこのステッカーは

 

social distancing(社会的距離)ではなく

physical distancing(物理的距離)

 

という言葉を使い、物理的な距離をあけて

感染拡大を防止し、社会的な交流を

継続しようという趣旨で作られたそうです。

 

ワクチンが出ない限りしばらくは

消費も冷え込むと思います。

 

2つ目:衛生面の安全

 

除菌や殺菌などの対策をしっかりと

されているお店は選ばれやすいと思うので

そのあたりを上手にSNSを使い告知していくことは

大切な営業活動だと思います。

 

このステッカーで少しでも飲食店を

利用する方の不安が払拭されればと願います。

 

実際、渡してみるとみなさん喜んでくれて

良かったです。

 

physical distancingステッカーの特徴

 

〇 10㎝×10㎝サイズなのでそこまで場所を取りません

 

 

〇 貼っても簡単きれいにはがせます

 

 

〇 コーティングされているので店先に貼ってもOK

 

 

私の手元にまだ数枚ありますので

欲しい方は連絡ください。

 

 

さぁここからがアフターコロナ対策や

ウィズコロナ対策が求められますね。

 

 

弊社も今月より下半期が始まりました。

 

どんな時もやるべきことは同じです。

 

特にこの半年はホームページや

お役立ちブログなど【文章】による

差別化を実行していこうと思います。

 

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