サンアクト代表の辰本です。
おかげさまで2020年1月から始めた
『バー・スナック開業のお役立ち情報』が
100記事となりました。
コロナ禍を機に何か新しい武器を手にしようと
勉強したのがブログの【ライティング】技術です。
当初は私も含め、hタグの使い方すらわからず
みんな大苦戦でした。
記事の内容もどうしても書けること、
書きたいことを優先してしまい
【読者が求めるもの】という視点を持つまで
かなり時間がかかりました。
しかし、何事もやる!と決めれば必ずできる
ようになります。
人は何かを知りたい、解決したいと思い
グーグルやYahoo!で検索する時は
必ず【検索意図】があります。
■ 読者の検索意図は何なのか
■ 読者の検索意図を満たす文章が書けているか
■ 読者の検索した記事で問題解決ができるのか
ここをしっかり考えて書かないと
読者からもグーグルからも評価されません。
片手間に努力もしないで表面的なことだけ
マネても結果にはつながりにくいです。
さらに書いた記事の内容を見直して効果的か?
自己評価することや、その記事が今
どのぐらい見られていて、検索順位で
何番目か?というところまでチェック
することです。
今の時点で過去の記事をリライト(書き直し)
をすると当時の自分のレベルがよく分かります。
これが成長ってやつですね。
おかげさまでブログからホームページへの
流入が格段に増え、問い合わせもコロナ前の
水準になりました。
なぜここまでやるのか?その答えは
【選ばれる】会社づくりのためです。
どうすればサンアクトがお客さまから選ばれるか?
この数年、いつも自分自身にこう問いかけています。
その対応で、その発言で、その提案で
その身だしなみで、そのWEBサイトで、
自社がお客様に選んでもらえるのか?
この判断基準はとても効果的です。
これからもミナミで一番役立つ
店舗専門不動産会社を目指し
スタッフ一同ベストを尽くします。
最後までお読みいただきありがとうございます。
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件を
お探しならサン・アクトにおまかせ下さい☆