おはようございます!
ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。
本日より大阪はすべての休業要請が解除となります。
多少の反動はあると思いますが
日経新聞など見ているとやはり
景気は下がるのかなと感じております。
先日、知り合いの弁護士の先生より
このようなステッカーをいただきました。
今後飲食店を利用される方が気にすること
1つ目:感染しにくい安心感
特に家庭を持っている層は気にすると思います。
でも外食はしたい。。
だからこのステッカーは
social distancing(社会的距離)ではなく
physical distancing(物理的距離)
という言葉を使い、物理的な距離をあけて
感染拡大を防止し、社会的な交流を
継続しようという趣旨で作られたそうです。
ワクチンが出ない限りしばらくは
消費も冷え込むと思います。
2つ目:衛生面の安全
除菌や殺菌などの対策をしっかりと
されているお店は選ばれやすいと思うので
そのあたりを上手にSNSを使い告知していくことは
大切な営業活動だと思います。
このステッカーで少しでも飲食店を
利用する方の不安が払拭されればと願います。
実際、渡してみるとみなさん喜んでくれて
良かったです。
physical distancingステッカーの特徴
〇 10㎝×10㎝サイズなのでそこまで場所を取りません
〇 貼っても簡単きれいにはがせます
〇 コーティングされているので店先に貼ってもOK
私の手元にまだ数枚ありますので
欲しい方は連絡ください。
さぁここからがアフターコロナ対策や
ウィズコロナ対策が求められますね。
弊社も今月より下半期が始まりました。
どんな時もやるべきことは同じです。
特にこの半年はホームページや
お役立ちブログなど【文章】による
差別化を実行していこうと思います。
ミナミで一番役立つ店舗専門不動産会社
になり繁盛店を増やし続けます。
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しなら
サン・アクトにおまかせ下さい☆