おはようございます。
ミナミで働く貸店舗専門不動産社長の辰本です。
Facebookを使い始めて10年経ちますが
先日、はじめてFacebookの有料広告を
使ってみました。
きっかけは、東心斎橋でバーを開業されたい方向けの
ブログ記事を3日かけて書いたんですが、この記事は
東心斎橋エリアでBARを開業されたい方へ絶対に役立つと思い
どうにかしてこの記事を拡散したいと考えていたら
寺子屋の学び仲間で、こちらのサイトを運営されている
社長から、アドバイスをいただき、Facebook広告の
メリットや使い方まで丁寧に教えていただきました。
【インテリア雑貨のオンラインショップ ANYSTYLE】
こちらのサイトは記事の内容もですが、
写真のクオリティが高くて素晴らしいです!
何十、何百枚と写真を撮って、その中から
厳選したものだけを掲載されるそうです。
作業内容を聞いてるだけで、気が遠くなりそうですが(笑)
このこだわりこそが人気サイトの秘訣ですね。
Facebook広告のメリット
Facebook広告をはじめて使ってみた感想と
メリットについてです。
細かな絞り込み
使ってみた感想ですが、年齢や性別、住んでいる地域
大阪市内から半径○○キロ圏内とかなり
細かくターゲットを絞れます。
予算を決められる
何月何日~何日間で予算は○○円とこちらで
設定できるので使いすぎる心配がない。
私は試しに10,000円で設定してみました。
数値の可視化
リーチやクリック数などの指標が細かく出るので
手応えが無ければ、途中で止めることもできます。
Facebook広告のデメリット
実際に使ってみて感じたことやデメリットについてです。
複雑な機能
あまり詳しくない人が一人で始めると
正直、途中で断念しそうになる。
お金がかかる
有料広告なのでリスクはあります。
商品の購入や問い合わせに繋がらなければ
お金は無駄になる可能性があります。
Facebook広告掲載での気づき
広告を出すことは大切ですが
どんな広告を出すのか?
その内容が最も重要です。
その広告の内容は誰のどんな問題を
解決する商品・サービスなのか?
それが無いのに広告すれば
喜ぶのは広告会社だけです。
当たり前のことですが、今回の
一番大きな気づきでした。
もっと使いこなせるようになって
弊社のお客様にも伝えられるように
頑張ります!
Twitterはじめました
アチーブメント歴 7年
ランチェスター戦略歴 6年
WEBライティング歴 1年
マーケティング歴 半年
この知識を活かし毎日、経営者に役立つ
ツイートを発信しています!
フォローいただけると嬉しいです(^^♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
この街で一番役立つ店舗専門不動産会社に
なるため本日も熱狂します!
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