【客単価を上げるコツ】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンの平松です♪
今月は、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!
お店の売り上げは『客単価×客数』ですが、どちらも何もしないと上がりません。
媒体に広告をするなど、お金をかける方法でなく、まずはお店にいて工夫できる事から
始めてみるのは、いかがでしょうか?
私事ですが、平松は晩酌派です。それも、今は週5は外食です(笑)
空中階の居酒屋さんから、バー・スナックまでお店をいっぱい知れば、
お客様にもアイディアをよりご提供できると思い一人で夜の心斎橋を彷徨っています。
そんな中、とあるバーで教えて頂いたのが、
『おかわりのお酒をおススメするタイミング』についてです。
そのマスターは、OPENからもう3年目で、ご自分の趣味をバーの特色に上手に活用
されていらっしゃるのですが、当初、難しいと思われたのが、このおかわりのおススメ
だそうです。
これが、上手にできるようになり、客単価は確実に向上したとの事です。
 

 
1.1杯目は、比較的お酒を飲むピッチが速いので、グラスの1/3になった時点で、
「2杯目も同じ物でよろしいですか?」や「次に、気になるお酒はございますか?」など、
お好みを伺う風にお声がけする。
2.2杯目以降は、グラスの1/4を目安に、お声がけする。
3.お口の乾燥する「乾きもの」をだす。(スナック菓子やラムネなど)
 
もう、あと1杯を自然におススメして、客単価を上げていく。
お客様もほろ酔いになり、楽しい時間を共有して、客単価もあがるコツだなと思いました!
呑みすぎには注意したいですが、上手におススメされると、つい注文してしまいますよね?
私も、飲食店をした時は、ぜひ使いたいな。と思いました!
 
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせください☆
http://3act-osaka.jp/
 
 
 

スタッフブログカテゴリの最新記事