【客単価を上げるコツ】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

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みなさんこんにちは!

 

ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい

店舗専門不動産営業マンの平松です♪

 

今月は、【客単価を上げるコツ】について

お届けしたいと思います!

お店の売り上げは『客単価×客数』ですが、

どちらも何もしないと上がりません。

 

媒体に広告をするなど、お金をかける方法でなく、

まずはお店にいて工夫できる事から
始めてみるのは、いかがでしょうか?

 

私事ですが、平松は晩酌派です。それも、

今は週5は外食です(笑)

空中階の居酒屋さんから、バー・スナックまで

お店をいっぱい知れば、お客様にもアイディアをより

ご提供できると思い一人で夜の心斎橋を彷徨っています。

 

そんな中、とあるバーで教えて頂いたのが、
『おかわりのお酒をおススメするタイミング』についてです。

 

そのマスターは、OPENからもう3年目で、

ご自分の趣味をバーの特色に上手に活用
されていらっしゃるのですが、

当初、難しいと思われたのが、このおかわりの

おすすめだそうです。

これが、上手にできるようになり、客単価は確実に

向上したとの事です。

1.1杯目は、比較的お酒を飲むピッチが速いので、

グラスの1/3になった時点で、「2杯目も同じ物でよろしいですか?」や

「次に、気になるお酒はございますか?」など、
お好みを伺う風にお声がけする。

2.2杯目以降は、グラスの1/4を目安に、お声がけする。

3.お口の乾燥する「乾きもの」をだす。(スナック菓子やラムネなど)

もう、あと1杯を自然におススメして、客単価を上げていく。

お客様もほろ酔いになり、楽しい時間を共有して、

客単価もあがるコツだなと思いました!

呑みすぎには注意したいですが、上手におススメされると、

つい注文してしまいますよね?

私も、飲食店をした時は、ぜひ使いたいな。と思いました!

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