【客単価を上げるコツその2】ミナミ・心斎橋の居抜き店舗専門不動産会社で働くスタッフブログ

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
ミナミに繁盛店を増やし!景色を変えたい店舗専門不動産営業マンの平松です♪
今月は、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!
お店の売り上げは『客単価×客数』ですが、どちらも何もしないと上がりません。
今回は、とあるお客様に教えていただいて、手軽で驚いた方法が「ラムネ」です。
そのお客様は、バーのオーナーさんなのですが、
このお店はチャージはなく、チャームがつきます。
好きな乾きものが数種選べるのですが、お客様のお酒を飲むテンポが落ちると
そのチャームの中に自然にラムネを入れられるとの事。
ラムネは、口の中の水分を一瞬で吸うので、あともう一杯と、なりやすや
NO,1のお菓子だそうです。

 
後は、タイミングよくお酒をおススメすると、自然にオーダーに繋がるそうで、
客単価を上げていけると、実体験からお話しくださいました。
ちなみに、ラムネは、粒の大きい物がより効果的(直径2cm以上)との事です。
ぜひ、あと一杯をおススメする、+アイテムに、皆さまにもご活用いただければと思います!
次回も、一工夫で、【客単価を上げるコツ】についてお届けしたいと思います!
 
☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しならサン・アクトにおまかせください☆
http://3act-osaka.jp/

スタッフブログカテゴリの最新記事