心斎橋エリアで居抜き物件を活用して【居酒屋を開業】効果的な集客方法を解説

心斎橋エリアで居抜き物件を活用して【居酒屋を開業】効果的な集客方法を解説

みなさんこんにちは!

 

サンアクトで飲食店舗をご成約いただいたお客さまの

お店に訪問すると、オープン後、1か月は忙しかったけど

2か月目以降はどんどん客足が伸びなくり

「もっと来てくれると思っていた・・」

「想定外です」

という声をよく聞きます。

 

居酒屋で集客や販促をする際に

まず思い浮かぶのが「グルメ情報サイト」への

広告ですが、今はSNSなど無料で実施できる

集客方法もたくさんあります。

 

今回は飲食店の効果的な集客方法について

心斎橋エリアに特化して10年

これまでに500件以上の出店サポートを

してきましたサンアクトが詳しく解説します。

お金がかからず、すぐに始められることからおこなう

 

お金がかかるもの、かからないもの

すぐにできること、時間がかかること

このように2択で考えることは効果的です。

 

グルメサイトやホームページなど有料サイトを

活用することも効果的ですが、まずは無料で今すぐ

始められるもものからやることをおすすめします。

 

飲食店に効果的な集客ツール

 

①看板(有料)

ほぼコストがかからない上に、

非常に効果の高い集客方法です。

メニューの金額や内容が一目でわかり

強みや特徴などがあると来店されやすいです。

 

 

②インスタグラムなどのSNS(無料)

 

今や大手法人から個人店舗まで

活用している店舗は多いです。

 

使い方はカンタンで、毎日写真とコメントの記事を

アップしていくだけ。

しかもコストはゼロです。

※ここでの注意点は世界観を統一すること

ユーザー名、名前、プロフィール写真、自己紹介文に一貫性があるか?

飲食店用のインスタに趣味のことなどを載せてしまうと

逆効果になることもありますので要注意です。

 

③ブログ(無料もあり)

 

ブログも無料のツールです。

さらにFacebookやTwitterなどのSNSとの相性もよく、

ブログが読まれるようになってくると、

メディアとしてかなり広範囲に情報発信できるようになります。

 

※個人的には自身で書いた記事が自分の財産に

なるようできるだけ有料のものをおすすめします。

 

即効性のある集客方法

 

店頭での呼び込みや近隣訪問

 

店頭でのチラシ配布や声掛け、近隣の会社やお店に

訪問して挨拶まわりや告知活動などは即効性があり

おすすめです。

 

※アルバイトに任せず、お店への思い入れのある

オーナーがおこなうと効果的です。

 

居抜き物件を活用して【居酒屋を開業】効果的な集客方法を解説まとめ

 

せっかく居抜き物件を活用し、コストを抑えて

オープンした居酒屋ですから、SNSを活用し

費用をかけずに上手に集客して繁盛店にして

いきたいですね♪

 

☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しなら

サン・アクトにおまかせ下さい☆

 

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