心斎橋エリアで居抜き物件を活用して【居酒屋を開業】効果的な3つの集客方法を徹底解説

心斎橋エリアで居抜き物件を活用して【居酒屋を開業】効果的な3つの集客方法を徹底解説

みなさんこんにちは!

 

サンアクトで飲食店舗をご成約いただいた

お客さまのお店に訪問すると、オープン後、

1か月は忙しかったけど2か月目以降は

どんどん客足が伸びなくり

「もっと来てくれると思っていた・・」

「こんなはずじゃなかった・・」

という声をよく聞きます。

 

居酒屋で集客や販促をする際に

まず思い浮かぶのが「グルメ情報サイト」への

広告ですが、今はSNSなど無料で実施できる

集客方法もたくさんあります。

 

今回は飲食店の効果的な集客方法について

心斎橋エリアに特化して10年

 

これまでに500件以上の出店サポートを

してきましたサンアクトが詳しく解説します。

集客はお金がかからず、すぐに始められることからおこなう

 

集客や販促など、店舗運営において

お金がかかるもの、かからないもの

すぐにできること、時間がかかること

このように2択で考えることは効果的です。

 

グルメサイトやホームページなど有料サイトを

活用することも効果的ですが、まずは無料で今すぐ

始められるもものからやることをおすすめします。

飲食店に効果的な3つの集客ツール

 

①看板(有料)

ほぼコストがかからない上に、

非常に効果の高い集客方法です。

 

メニューの金額や内容が一目でわかり

強みや特徴などがあると来店されやすいです。

 

②インスタグラムなどのSNS(無料)

 

今や大手法人から個人店舗まで

活用しているテナントは多いです。

 

使い方はカンタンで、毎日写真と

コメントの記事をアップしていくだけ。

 

しかもコストはゼロです。

※インスタ投稿の世界観を統一すること

 

ユーザー名、名前、プロフィール写真、

自己紹介文に一貫性があるか?

 

飲食店用のインスタに趣味のことなどを載せてしまうと

逆効果になることもありますので要注意です。

③ブログ(無料もあり)

 

ブログも無料のツールです。

 

さらにFacebookやTwitterなどのSNSとの

相性もよく、ブログが読まれるようになって

くると、メディアとしてかなり広範囲に

情報発信できるようになります。

 

※個人的には自身で書いた記事が自分の財産に

なるようできるだけ有料のものをおすすめします。

 

即効性のある集客方法

 

店頭での呼び込みや近隣訪問

 

店頭でのチラシ配布や声掛け、近隣の会社やお店に

訪問して挨拶まわりや、告知活動などは即効性があり

おすすめです。

 

※アルバイトに任せず、お店への思い入れのある

オーナーがおこなうと効果的です。

居抜き物件を活用して【居酒屋を開業】効果的な集客方法を解説まとめ

 

せっかく居抜き物件を活用し、コストを抑えて

オープンした居酒屋ですから、SNSを活用し

費用をかけずに上手に集客して繁盛店にして

いきたいですね♪

 

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