西日本最大の歓楽街ミナミ心斎橋のバーで【客単価を上げる】たった1つの方法

西日本最大の歓楽街ミナミ心斎橋のバーで【客単価を上げる】たった1つの方法

みなさんこんにちは

 

ミナミ心斎橋エリアで念願のBARを開業され

いざオープンしてみたものの

想定していた以上にお客様が来られず

「こんなはずではなかった・・」

と思われた経営者の方は少なくないはずです。

 

事実、私たちも開業されてから3か月ほど

経った頃にお客様のお店に行くと80%以上の方が

 

「集客が伸びない」

 

「落ち着いてきた」

 

「これからどうしていこう」

 

などという声が多く聞かれます。

結果には必ず原因があります。

 

今回は自分のお店の客単価を上げる

たった1つの方法について説明します。

お店の客単価を上げる方法は消費者の視点に立つこと

 

結論は本当にこれだけです。

 

商品やサービスの購入決定権は100%相手にあります。

売る側には1%もありません。

これは経営の大原則です。

【参考記事】

バーを開業して人気店・繁盛店にするために必要なのはお客様の視点で考えること

売上や客単価を上げるにはマーケティングを活用する

 

では実際にどうすれば売上や客単価が上がるのか?

について詳しく説明します。

お客様に選ばれるお店をつくる

 

サンアクトでは繁盛店=選ばれるお店と定義しています。

選ばれるためには選ばれる特徴や強みが必要です。

 

あなたのお店を利用したらお客様は

どんなものが得られるのか?

 

BARならば

 

雰囲気や居心地

美味しいお酒

異性との出会い

 

など利用シーンを思い浮かべてみるといいかもれません。

まずは強みと特徴をたくさん書き出しましょう。

○○なBARと紹介される工夫

 

マーケティングとは消費者のアタマの中で

自分のお店が選ばれる必然をつくることです。

 

あなたのお店を一言で言うと、どう紹介されたいか?

それを先につくることが大切です。

SNSやブログを活用する

 

強みが完成したらあとは無料ツールで

ガンガン発信して認知度を高めていきましょう。

知ってもらう事は何より重要なことです。

 

【人気記事】

【心斎橋でバーやスナックを開業】空中店舗のマーケティング方法を解説

 

ミナミ心斎橋のバーで【客単価を上げる】たった1つの方法のまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

客単価を上げるために

 

◆ 松竹梅の販売方法

◆ 新商品を発売する

 

このようなことも大切です。

 

しかし、本当に客単価を上げるなら

常連さんや来店者から

「えっ?このクオリティーでこの価格?」

このようにならないと強引に客単価を上げれば

廃業に近づくだけです。

 

常にどうすれば自分のお店は選ばれるか?

選んでもらえるか?を追求すれば

必ず客単価も売り上げも比例します。

 

消費者の視点で考えることをぜひ実行して下さい。

 

【参考記事】

ミナミ心斎橋で【バーを廃業】された方のその後の生活が明らかに!

最後までお読みいただきありがとうございます。

☆心斎橋や長堀橋でバーなどの賃貸店舗・居抜き物件を

お探しならサン・アクトにおまかせください☆

 

LINE質問    https://3act-osaka.jp/line/

物件一覧ページ https://3act-osaka.jp/property/
サービス情報  https://3act-osaka.jp/start/

メールでのお問い合わせはこちらから

お問い合わせありがとうございます

スタッフブログカテゴリの最新記事