みなさんこんにちは
ミナミ心斎橋エリアで念願のBARを開業され
いざオープンしてみたものの
想定していた以上にお客様が来られず
「こんなはずではなかった・・」
と思われた経営者の方は少なくないはずです。
事実、私たちも開業されてから3か月ほど
経った頃にお客様のお店に行くと80%以上の方が
「集客が伸びない」
「落ち着いてきた」
「これからどうしていこう」
などという声が多く聞かれます。
結果には必ず原因があります。
今回は自分のお店の客単価を上げる
たった1つの方法について説明します。
お店の客単価を上げる方法は消費者の視点に立つこと
結論は本当にこれだけです。
商品やサービスの購入決定権は100%相手にあります。
売る側には1%もありません。
これは経営の大原則です。
【参考記事】
売上や客単価を上げるにはマーケティングを活用する
では実際にどうすれば売上や客単価が上がるのか?
について詳しく説明します。
お客様に選ばれるお店をつくる
サンアクトでは繁盛店=選ばれるお店と定義しています。
選ばれるためには選ばれる特徴や強みが必要です。
あなたのお店を利用したらお客様は
どんなものが得られるのか?
BARならば
雰囲気や居心地
美味しいお酒
異性との出会い
など利用シーンを思い浮かべてみるといいかもれません。
まずは強みと特徴をたくさん書き出しましょう。
○○なBARと紹介される工夫
マーケティングとは消費者のアタマの中で
自分のお店が選ばれる必然をつくることです。
あなたのお店を一言で言うと、どう紹介されたいか?
それを先につくることが大切です。
SNSやブログを活用する
強みが完成したらあとは無料ツールで
ガンガン発信して認知度を高めていきましょう。
知ってもらう事は何より重要なことです。
【人気記事】
ミナミ心斎橋のバーで【客単価を上げる】たった1つの方法のまとめ
いかがでしたでしょうか?
客単価を上げるために
◆ 松竹梅の販売方法
◆ 新商品を発売する
このようなことも大切です。
しかし、本当に客単価を上げるなら
常連さんや来店者から
「えっ?このクオリティーでこの価格?」
このようにならないと強引に客単価を上げれば
廃業に近づくだけです。
常にどうすれば自分のお店は選ばれるか?
選んでもらえるか?を追求すれば
必ず客単価も売り上げも比例します。
消費者の視点で考えることをぜひ実行して下さい。
【参考記事】
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