長堀橋で【居抜き物件】の飲食店舗をお探しの方へ テナントの探し方を【徹底解説】

長堀橋で【居抜き物件】の飲食店舗をお探しの方へ テナントの探し方を【徹底解説】

■ 長堀橋エリアの居抜き物件の特徴

■ 長堀橋エリアでテナントを探している方への注意点

■ 長堀橋エリアで良いテナントに出会う方法

みなさんこんにちは

 

長堀橋、心斎橋などミナミエリアの繁華街に

特化して10年、飲食店舗の契約件数は

これまでに600件以上

 

地域密着不動産屋

 

株式会社サンアクト代表の辰本です。

 

本日は長堀橋エリアで居抜き物件をお探しの方へ、

テナントの探し方について詳しく説明したいと思います。

長堀橋エリアの居抜き物件の特徴

 

①飲食店が多い

 

御堂筋から堺筋までが約500m

長堀橋から宗右衛門町までが約600m
この狭いエリアに飲食店がなんと

4157店舗あります(2021年12月調べ

 

私は毎年、政令指定都市の繁華街を

見て歩いてますが、ここまで狭いエリアに

飲食店が密集しているのは全国的にも珍しいです。

②エリアによって店舗数が違う

 

ほとんど同じ面積ですが、東心斎橋1丁目で

約800店舗、東心斎橋2丁目が3200店舗と

なりますので、密集度が大きく異なります。

③レジャービルが多い

 

長堀橋エリアは、飲食店が多く東心斎橋2丁目

エリアバーやスナック・ラウンジ・キャバクラ

ホストクラブなどが多く点在します。

 

長堀橋エリアは、24時まで東心斎橋2丁目

エリアは朝までというイメージです。

 

周防町(ヨーロッパ通りを挟んで南北で分かれます。

 

 

朝、10時すぐに物件の撮影で東心斎橋2丁目に

行くと千鳥足で帰っている姿をよく見かけます。

長堀橋エリアでテナントを探している方への注意点

 

長堀橋・心斎橋エリアは筋と通りで呼び合う

 

このエリアで、飲食店を開業される方は

だいたい筋と通りの名称で伝えます。

 

長堀通の南側は鰻谷通り 鰻谷南

大宝寺・清水町・周防町(ヨーロッパ通り)

八幡筋・三津寺・宗右衛門町といった感じです。

飲食店なら長堀橋エリア

 

周防町(ヨーロッパ通りを挟み街の特徴が変わります。

 

飲食店なら周防町より北側の東心斎橋1丁目

バーやスナックなら東心斎橋2丁目

 

バーやスナックラウンジ・ホストクラブなどは

東心斎橋2丁目の八幡筋や三津寺筋が人気です。

オーナー同士の繋がりを作ること

 

梅田など、北エリアに比べるとミナミは

横のつながりを大事にする傾向があります。

 

近隣へのあいさつなどしっかりやっておくと

開業後、とても役立つと思います。

 

参考記事物件引き渡し後はなるべく早く挨拶まわりをする理由を解説

【飲食店の新規開業】近隣店舗への挨拶まわりは絶対にやるべき!3つのメリットを解説

 

長堀橋エリアで良いテナントに出会う方法

 

不動産会社と仲良くする

 

メールやラインでの問合せもありですが、

早い段階で、不動産屋の担当者と会って
開業の条件や思いなどを伝えると、

物件提案の優先順位が上がります。

 

ラインやメールで提案しても返事を

あまり返してくれないと優先順位は下がります。

 

【参考記事】間違ってませんか?テナントに強い不動産屋の探し方はコチラ

【はじめての開業】飲食店舗を探す際の不動産屋選びのポイントを解説

長堀橋エリアを飲み歩く

 

横のつながりを大事にするのがミナミの街の

特徴なので、たくさん飲み歩きSNSなどで

共通の知り合いを増やすと思わぬところから

居抜き物件の退店情報を得られることがあります。

不動産屋のサイトを毎日チェックする

 

飲食店舗が動くのは大きく分けると年2回です。

 

1月中旬~3月初旬までと、9月中旬~11月末頃まで。

 

12月の繁忙期まで頑張ってから物件の解約を

出すケースが最も多いです。

長堀橋エリアで飲食店を開業し、成功する方と失敗する方の違い

 

同業とのつながりを大切にしているかどうか

 

ミナミの街は仲間意識が他のエリアよりも強いですので
成功している飲食店の経営者はお互いのお店を利用しあったり、
情報交換をしたりされております。

SNSなどが活用できるかどうか

 

無料でしかも効果があるので、これを使わない手はないですね!
インスタやYouTubeなどは飲食店だとかなり集客効果が見込めます。

取引先と仲良くできるかどうか

 

お店を成功させているオーナーは、酒屋やカラオケ業者などと

仲良く付き合っておられます。

 

中には横柄な態度や冷たく接しておられる方も

いらっしゃいますが、私の経験からそのような

経営者はあまりうまくいってないことが多いです。

サン・アクトがこだわっていること

 

ミナミエリアに地域特化

 

サンアクトは2015年よりランチェスター戦略を学び

地域戦略を取り入れることで、何でもできる不動産屋ではなく

特化している私たちだからできる!が一番の強みです。

 

※前で地域戦略の話をしているのが私です。

 

凡事徹底

 

サンアクトの企業理念は凡事徹底

当たり前のことを徹底して行うこと。

 

※ 「凡事」は、当たり前のこと。

徹底」は、すみずみまでいきとどくこと。

繁盛店を増やすこと

 

私たちのミッションは
繁盛店を増やす】ことです。

 

お客様もサンアクトも繁盛店となり
共に成長することです。

 

そのためにはとにかく役立つこと!

これを念頭に日々仕事に取り組んでおります。

サン・アクトがお客様から頂いたお喜びの声を紹介

 

若さ美のオーナーさまの声

 

開業したいけどどうしたらいいかわからない‼︎
不安に押し殺されそうになって悩んでいる方‼︎笑
ぜひ一度サンアクトさんへ足を運んでみて下さい

【参考記事】

どこよりも東心斎橋エリアに強いのはサンアクトさんだと思いました

 

長堀橋エリアでの居抜き物件の探し方まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

お店を出店するからには人気店・繁盛店に

なりたいと思いますよね。

 

サンアクトでは繁盛店とは選ばれる

お店と定義しております。

 

選ばれるお店とは必ず何か特徴がありますよね?

 

例えば店長が面白い・料理が美味しい・雰囲気が良いなど

強みを持っていると思います。

 

サンアクトも長堀橋・心斎橋エリアに

特化しておりますので、このエリアで

飲食店をはじめて開業されたい方に

一番役立てる自信があります。

 

☆心斎橋や長堀橋で賃貸店舗・居抜き物件を

お探しならサン・アクトにおまかせください☆

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