大阪ミナミ心斎橋で空中階店舗で集客する2つのポイント

大阪ミナミ心斎橋で空中階店舗で集客する2つのポイント

みなさんこんにちは^^!

大阪ミナミ心斎橋で、空中店舗を活用して、

お店を経営されてらっしゃる方も多いですね。

 

 

空中店舗 とはビルの2階以上に店舗を出店することです。

道路に接している路面店舗と比較すると家賃が

相場よりも安く、敷金なども優遇されやすいので、

初期投資と運転資金で負担が大きい家賃を軽減することもできます。

ただ路面店舗と比較すると、どうしても集客面で劣ります。

 

では空中店舗では路面店舗と勝負できないか?

と問われれば、そんなことはありません。

実際に空中店舗でも、繁盛しているお店は

数多くありますし、工夫次第では十分勝負できます。

 

ミナミ心斎橋の空中店舗で集客するポイント

 

今回は、空中店舗で集客する2つのポイントをお伝えしたいと思います。

集客するポイント①

 

お店の前の道路から、お店の中が見えるように

することやはり、何の業種・業態のお店か

分からないと 一見さんは来店し難いです。

 

 

集客するポイント②

 

ファサード(看板)を1階エントラスや階段付近に

設置できること但し、ビルの共有部分は設置規制が

ある場合もありますので、事前に貸主に確認しておきましょう。

 

 

看板、メニューなどでしっかりと販促が

できており、一見さんでも、どんなお店か

ハッキリ分かる対策が施され、リピータ客が取り

込めれば、十分路面店と勝負できるでしょう。

しかし、もし、お客様が階上に上がることに

不安を感じさせるような店舗ならば、開業しても

失敗する可能性が高いので、しっかりと対策して下さい。

 

また、今はインターネットのサイトや、SNSも

非常に効果的です。

その場合は、利便性のみを重視して物件選びが可能

になり、初期費用を抑えたコンディションの良い

居抜き物件に出会いやすくなるでしょう!

 

こちらに居抜き物件情報も、多数掲載されておりますのでぜひご覧ください。

https://3act-osaka.jp/property/

スタッフブログカテゴリの最新記事