ミナミ心斎橋で【バー開業】空中店舗で効果的に【集客】する方法を解説

ミナミ心斎橋で【バー開業】空中店舗で効果的に【集客】する方法を解説

みなさんこんにちは!

 

ミナミ心斎橋エリアでBARを開業される方は

路面店よりも圧倒的に空中階での出店が多いです。

 

※ 空中店舗 とはビルの2階以上に店舗を出店すること

ミナミだとレジャービルと言われることが多いです。

 

理由はいくつかありますが、あえて1つに絞るなら

賃料に違いです。

 

道路に接している路面店舗と比較すると家賃が

安く、敷金や礼金なども優遇されやすいので、

初期投資と運転資金で負担が大きい家賃を

軽減することもできます。

 

ただし、路面店舗と比較すると通りがかり客が

ほぼ来られないので集客面で劣ります。

 

では空中店舗では路面店舗と勝負できないか?

と問われれば、そんなことはありません。

 

実際に空中店舗でも、繁盛しているお店は

数多くありますし、工夫次第では十分勝負できます。

今回は空中階のバーを開業して効果的に集客をする

方法についてミナミのレジャービル居抜きテナントに

特化して10年のサンアクトが説明します。

【参考記事】

【路面店舗VS空中店舗】心斎橋でBARを開業するなら空中階がおすすめ

ミナミ心斎橋の空中店舗で集客する3つの方法

 

今回は、空中店舗で集客する2つのポイントを

お伝えしたいと思います。

1.空中階のバーで集客するならSNSを活用する

 

BARを経営されるなら完全会員制などでない限り

必ずSNSは活用しましょう。

おすすめはインスタグラムです。

 

理由はお店の特徴を伝えるためです。

とくに空中階だと、どんなバーなのか?

店内の様子や金額などわからないことだらけ

私のバーはこんなお店ですよと宣伝するには

最強のツールです。

SNSを使った具体例

 

例えばこんな利用シーンにぴったりですと

投稿されていればお客さまも入りやすいですよね。

また来週、こんなイベントをやります!などと

告知をする際もSNSを頻繁に利用していれば

個別にやるよりも格段に効果的です。

 

とはいってもやはり個人的に誘われた方が嬉しい方も

多いので、そのあたりは工夫が必要です。

 

2.お客様に選ばれる強みと特徴を作る

 

一言でいうとお店の【売り】です。

その売りができればSNSの活用にも

すごく役立ちます。

何よりもお客様に覚えてもらえる確率が

格段に上がります。

3.常連の方が連れて来られた人を大切にする

 

空中階のバーでは通りがかりはほぼありません。

知り合いのBAR経営者に聞いても年に

2~3人ぐらいと言われておりました。

 

なので、やはりよく利用いただく方が連れてこられる方に

気に入ってもらい、リピーターへと繋げていく

努力と工夫が必要です。

 

【参考記事】

心斎橋で【BAR開業】空中階のテナントを利用する際の集客方法

 

ミナミ心斎橋で効果的に集客する方法まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

インスタなどSNSは自分でできる最高の

プロモーションツールです。

 

人任せにしたり、自分は若くないからなどと

言い訳をせず、使いこなせるお店こそが

お客様に選ばれる【繁盛店】になります。

 

そしていつもご利用いただくお客様にどれだけ

感謝を形に変えて伝えられるかも重要なポイントですね。

【参考記事】

ミナミで【バーを開業されたい方は必見】人気店・繁盛店の特徴教えます

ミナミ心斎橋エリアで居抜き物件や

空きテナントをチェックされたい方はこちら

https://3act-osaka.jp/property/

 

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