飲食店での繁盛店の定義とは?

飲食店での繁盛店の定義とは?

みなさんこんにちは!サンアクト代表の辰本です!

 

飲食店を開業したら繁盛店になりたいですか?

 

この質問に飲食店経営者なら

ほとんどの方がYESと答えると思います。

 

 

では【繁盛店】の定義とはなんでしょうか?

 

 

 

飲食店での繁盛店の定義とは?

 

 

繁盛店とは選ばれるお店であること!

 

サンアクトでは繁盛店を

【選ばれるお店】と定義しております。

 

ミナミ・心斎橋にはたくさんの飲食店や

バー・スナック・ラウンジなどがあります。

 

まずは知ってもらうことが大切ですが

その後は、選ばれるお店になることです。

 

私はよく『ミナミでいい店ない?』と聞かれます

その際、利用シーンなどを聞いて、それなら○○が居る

または○○があるこんなお店がいいですよ!と紹介します。

 

 

繁盛店で大切なことは○○なんです!

 

この○○こそが特徴であり差別化です!

 

私はこの【差別化】について毎週火曜日の

朝6時30分~ランチェスター戦略を学び

勉強しております。

 

差別化について皆さんの前で話をさせて

いただいた時の写真です。

 

 

 

ミナミで一番○○なお店

 

この○○には【美味しい】【安い】などでもOKですが

 

和食一筋30年の方が作る料理に

美味しさで挑むよりも

 

ミナミで一番コカレロが売れるお店や

 

 

ミナミで一番話を傾聴してくれるお店の方が

 

 

勝てると思いませんか?

 

しかも○○を決めたら、あとはその○○を

どう伝えて、売っていくかだけを考えればOK

 

あれもこれもしなくていいので集中できます。

 

 

これがニッチな【差別化】です。

 

※ ニッチとは「隙間」の意味である

 

 

飲食店の差別化とは

 

 

 

差別化とは他店にもできるが自分の店の方が優れていること

 

 

独自化とは他店にはできず自分の店にしかできないこと

 

 

 

飲食店での繁盛店の定義とは?ブログのまとめ

 

 

繁盛店とは、数ある飲食店の中から【お客様に選ばれる】ことです。

 

そのためには選んでもらうための特徴が必要です。

 

世の中には競合と呼ばれるお店が必ず存在します。

まずは周辺のライバルを徹底的に調べて

そのライバル店がやってないことで

特徴を出すことが大切だと思います。

 

 

どうですか?これなら自分にもできそうだ!

そう思われた方は今すぐ実行!即実行です!

 

繁盛店に必要なことをもっと知りたい方はこちらのブログもおすすめです。

 

繁盛店になるためになぜ飲食店は顧客目線が大切なのか?

 

 

この記事を読んで差別化したいと思った方には

この本すごく参考になるのでおすすめです。

 

 

 

☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件をお探しなら

サン・アクトにおまかせ下さい☆

 

お役立ち情報カテゴリの最新記事