ミナミで【バーを開業されたい方は必見】人気店・繁盛店の特徴教えます

ミナミで【バーを開業されたい方は必見】人気店・繁盛店の特徴教えます

みなさんこんにちは!サンアクト代表の辰本です!

 

「飲食店を開業したら繁盛店になりたいですか?」

 

この質問にバーなど飲食店経営者なら

ほとんどの方がYESと答えると思います。

 

では【繁盛店】の定義とはなんでしょうか?

 

飲食店での繁盛店の定義

 

サンアクトでは繁盛店を【選ばれるお店】と定義しております。

選ばれるお店とは

 

ミナミ・心斎橋にはたくさんの飲食店や

バー・スナック・ラウンジなどがあります。

 

まずは知ってもらうことが大切ですが

その後は、選ばれるお店になることです。

 

私はよく『ミナミでいい店ない?』と聞かれます

その際、利用シーンなどを聞いて、それなら○○が居る

または○○があるこんなお店がいいですよ!と紹介します。

繁盛店で大切なことは○○を考えること

 

この○○こそが特徴であり差別化です!

 

私はこの【差別化】について毎週火曜日の

朝6時30分~ランチェスター戦略を学び

勉強しております。

 

差別化について皆さんの前で話をさせて

いただいた時の写真です。

 

○○とはお店の強み

 

この○○には【美味しい】【安い】などでもOKですが

 

和食一筋30年の方が作る料理に

美味しさで挑むよりも

 

ミナミで一番コカレロが売れるお店や

 

 

ミナミで一番話を傾聴してくれるお店の方が

 

勝てると思いませんか?

 

しかも○○を決めたら、あとはその○○を

どう伝えて、売っていくかだけを考えればOK

 

あれもこれもしなくていいので集中できます。

○○とは差別化のこと

 

 

これがニッチな【差別化】です。

 

※ ニッチとは「隙間」の意味である

飲食店の差別化とは?

 

差別化と独自化について説明したいと思います。

差別化とは他店にもできるが自分の店の方が優れていること

 

独自化とは他店にはできず自分の店にしかできないこと

 

飲食店での繁盛店の定義とは?まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

繁盛店とは、数ある飲食店の中から

お客様に選ばれる】ことです。

 

そのためには選んでもらうための

特徴が必要です。

 

世の中には競合と呼ばれる

お店が必ず存在します。

 

まずは周辺のライバルを

徹底的に調べてそのライバル店が

やってないことで特徴を出すことが

大切だと思います。

 

どうですか?これなら自分にもできそうだ!

そう思われた方は今すぐ実行!即実行です!

 

サンアクトは自社でランチェスター戦略を

取り入れておりますので、これからお客様が

開業されるお店の○○の中の強みを一緒に考え、

サポートできる自信があります。

 

【参考記事】繁盛店に必要なことをもっと知りたい方は

こちらのブログもおすすめです。

 

バーを開業して人気店・繁盛店にするために必要なのは【お客様の視点】で考えること

 

この記事を読んで差別化したいと思った方には

この本すごく参考になるのでおすすめです。

 

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