ミナミ心斎橋エリアで空中階の賃貸店舗を利用する際の集客方法

ミナミ心斎橋エリアで空中階の賃貸店舗を利用する際の集客方法

みなさんこんにちは!

 

心斎橋や長堀橋でのBARやスナックの

新規開業において、空中階(2階から上の階)

で出店される人が多くおられます。

 

東心斎橋でBARを開業する方へ居抜き物件の探し方を【完全解説】

 

飲食店と聞いてすぐに思い浮かぶ

光景は、1階で看板や入口の大きな

お店ではないでしょうか。

 

ではなぜ、その飲食店の出店を「空中階」

で開業される方が多いのでしょうか。

その背景をご紹介します。

 

空中階賃貸店舗開業の際のメリットとコンセプト

 

1階店舗にはない魅力

 

「1階店舗」はお店が開いているだけで、

街を歩く人々の目に触れますので、

たまたまそこを通りがかった人に

お店を利用していただける可能性は

大いにあります。

 

集客の面で考えると「空中階」よりも

「1階」の方が有利と言えますが、

その分「1階」と「空中階」では、

明らかに物件の「賃料」が異なります。

 

当然、1階の方が高く設定され

2階より上の階の方が安く設定されます。

 

 

お店を運営するうえで、賃料という

「固定費」は、1階に比べると、

2階より上の階の方が安くおさえられます。

 

「コンセプト≒特別な何かがあるお店」を発信して集客する

 

2階より上の階の店舗は、当然、

1階店舗より目立ちません。

なので、どうやってお客様に

来店してもらえるかが重要になります。

 

 

そこで、お店には「ここでしか得られない利益・喜び」

を提供することが大切です。

それを告知する手段としては、

広告やSNSなどがありますので

それらを有効活用していくべきです。

 

【参考記事】

【心斎橋でバーやスナックを開業】空中店舗のマーケティング方法とは?

 

 

空中階店舗を利用する際の集客方法 まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

空中階で出店する際の「デメリット」を最小限にし、

「メリット」を最大限活かす工夫と努力をすることで、

必ず繁盛店となれる可能性があるはずです。

 

サンアクトはこのエリアのレジャービル(空中階店舗)で

3年連続、年間仲介件数・物件掲載件数No!1です。

 

創意工夫と自由なアイデアで、心斎橋や長堀橋エリアでの

BARやスナックの新規出店をぜひともサポートさせてください。

 

どこよりも東心斎橋エリアが強いのはサンアクトさんだと思いました

 

空中階店舗について、こちらもご参考になさってください↓

心斎橋で飲食店開業の際の【1階路面】【空中階2F~】の比較

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆心斎橋や長堀橋でバーなどの賃貸店舗・居抜き物件を

お探しならサン・アクトにおまかせください☆

 

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