心斎橋・長堀橋で空中階の賃貸店舗を利用する際のコンセプトと集客方法

心斎橋・長堀橋で空中階の賃貸店舗を利用する際のコンセプトと集客方法

みなさんこんにちは!

 

心斎橋や長堀橋での新規出店に

おいて、空中階(2階から上の階)

で出店される人が多くいます。

 

 

飲食店と聞いてすぐに思い浮かぶ

光景は、1階で看板や入口の大きな

お店ではないでしょうか。

 

ではなぜ、その飲食店の出店を「空中階」

でされる方が多いのでしょうか。

その背景をご紹介します。

 

空中階賃貸店舗出店の際のメリットとコンセプト

 

1階店舗にはない魅力

 

「1階店舗」はお店が開いているだけで、

街を歩く人々の目に触れますので、

たまたまそこを通りがかった人に

お店を利用していただける可能性は

大いにあります。

 

集客の面で考えると「空中階」よりも

「1階」の方が有利と言えますが、

その分「1階」と「空中階」では、

明らかに物件の「賃料」が異なります。

 

当然、1階の方が高く設定され

2階より上の階の方が安く設定されます。

 

 

お店を運営するうえで、賃料という

「固定費」は、1階に比べると、

2階より上の階の方が安くおさえられます。

 

「コンセプト≒特別な何かがあるお店」を発信して集客する

 

2階より上の階の店舗は、当然、

1階店舗より目立ちません。

なので、どうやってお客様に

来店してもらえるかが重要になります。

 

 

そこで、お店には「ここでしか得られない利益・喜び」

を提供することが大切です。

それを告知する手段としては、

広告やSNSなどがありますので

それらを有効活用していくべきです。

 

 

心斎橋・長堀橋で空中階店舗を利用する際のコンセプトと集客方法 まとめ

 

空中階で出店する際の「デメリット」を最小限にし、

「メリット」を最大限活かす工夫と努力をすることで、

必ず繁盛店となれる可能性があるはずです。

 

創意工夫と自由なアイデアで、

心斎橋長堀橋エリアでの新規出店を

ぜひとも成功させてください。

 

 

空中階店舗について、こちらもご参考になさってください↓

 

心斎橋エリアで飲食店開業の際の【1階路面】【空中階2F~】の比較

 

☆大阪ミナミ・心斎橋で貸店舗・居抜き物件を

お探しならサン・アクトにおまかせ下さい☆

 

 

スタッフブログカテゴリの最新記事